京都生活 ー雨音に惚れてー

東京から京都に越して来て築90年?の家に住んでいます。見に来ていたときに降り出した突然の雨がトタンの部分に当たる音に惚れて決断した家です。おもしろいこと、すてきな場所、京都について感じたことについて綴ります。

鱧と賀茂茄子のサンドウィッチ

京都の夏に欠かせない食べ物といえば、鱧と賀茂茄子です。

 

先日大丸デパートのイノダコーヒーにはいったら、

鱧のベニエと加茂茄子のサンドウィッチというのがありました。

もちろん季節限定、祇園祭の間だけ(7月いっぱい)ということです。

 

実は前にケーキセットを楽しんでいた時にお隣のテーブルの人が

注文していて、今度ぜひ食べてみたいと思ったのでした。

なかなか人気があるようです。

 

f:id:k-yoshiko:20150720164927j:plain

 

サンドウィッチひとつと満願寺唐辛子をひときれ食べてしまってから写真を撮ったので

出された時より少なくなっています。

 

鱧と賀茂茄子をサンドウィッチにするとどうなるのだろうと思いましたが、

違和感は全くなく、おいしかったです。

揚げ物なのでけっこうボリュームがありました。

 

和食の鱧も食べたいわ。